« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月23日

早く貯まらないかな…

夜勤で働くとしっかりとついてくる夜勤手当。これがあるから夜勤ってやめられないんですよねぇ…。
看護師の仕事って昼間はあふれるほどの患者さんの対応で大変だけど夜勤となるとまた別の違った意味でものすごい重圧です。
夜は何があるかわかりません。医師も看護師もとても少ない限られた人数で病院を守っているわけだから神経をかなり使っちゃいます。何事もなく過ぎた時はいいけど患者さんの容態急変や救急患者搬送なんかがあった時はもうクタクタです。
こんな小額な夜勤手当だけじゃ割が合わない…なんて思うことも多々だけどまぁ何事も起こらない時でも同じだけもらえるんだしね…。
一生懸命働いて貯金して…結婚資金にって頑張っている私。
たまにこの貯金を思いっきり派手に使っちゃいたくなる時があるんだけどね…。
我慢我慢!

About 2012年04月

2012年04月にブログ「夜勤手当を結婚資金に【看護師の貯金な毎日】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38