« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

いつかわからない結婚のために

ナースの仕事って総合病院とかだと夜勤がつきものだよね。助産師も同じく勤務体系はキツイといいますよね。
私の働いている病院でも夜勤が交代であります。夜勤って結構嫌がられたりするんだけど私は逆に嬉しかったりするんだよね。なぜってそれは少しでも手当てがつくから。
私は残業や夜勤なんかの手当てはすべて貯金するようにしてるんだよね。そのお金を結婚資金にしたいって思っているんだ。
結婚する時にまで親に甘えたくないからねぇ。
別に結婚願望が思いっきり強いっていうわけでもないんだけどいつか結婚する日がきたらその時のためにって感じかな。
その時になって金銭的な面で妥協とかしたくないしね!
だから夜勤がどうしても出来ないって急な用事があったりする人の代わりには積極的になるようにしてるんだ!

2012年07月26日

夜勤手当はもちろん!

私が今必死になっている貯金。看護師って夜勤で働くと手当てがつくんですよね。
その手当てはそのまま全部貯金。何時の日か自分が結婚する時の資金に…って思っているんです。
もちろん今の時点ではそんな予定は全くありません。皆無なんだけどいざという時に困らないで、あせらないですむようにね!
私がそんな風にし始めたのは実はある先輩にそういう風にしている人がいてなるほど…って思ったのがきっかけなんです。
真似しはじめてなんだか貯金するのがとっても楽しくなっちゃった。
仮に結婚出来ずに一生独身だったとしても貯金という強い味方があれば…なんてね!
お金はもっていないよりも持っていた方が絶対にいいですもんね。
もちろんケチなことして貯めようとは思ってないんだけどね!

About 2012年07月

2012年07月にブログ「夜勤手当を結婚資金に【看護師の貯金な毎日】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38