« いつかわからない結婚のために | メイン | 予定もないのに結婚資金… »

夜勤手当はもちろん!

私が今必死になっている貯金。看護師って夜勤で働くと手当てがつくんですよね。
その手当てはそのまま全部貯金。何時の日か自分が結婚する時の資金に…って思っているんです。
もちろん今の時点ではそんな予定は全くありません。皆無なんだけどいざという時に困らないで、あせらないですむようにね!
私がそんな風にし始めたのは実はある先輩にそういう風にしている人がいてなるほど…って思ったのがきっかけなんです。
真似しはじめてなんだか貯金するのがとっても楽しくなっちゃった。
仮に結婚出来ずに一生独身だったとしても貯金という強い味方があれば…なんてね!
お金はもっていないよりも持っていた方が絶対にいいですもんね。
もちろんケチなことして貯めようとは思ってないんだけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月26日 03:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつかわからない結婚のために」です。

次の投稿は「予定もないのに結婚資金…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38