« 予定のない資金貯蓄 | メイン | 夜勤手当はもちろん! »

いつかわからない結婚のために

ナースの仕事って総合病院とかだと夜勤がつきものだよね。助産師も同じく勤務体系はキツイといいますよね。
私の働いている病院でも夜勤が交代であります。夜勤って結構嫌がられたりするんだけど私は逆に嬉しかったりするんだよね。なぜってそれは少しでも手当てがつくから。
私は残業や夜勤なんかの手当てはすべて貯金するようにしてるんだよね。そのお金を結婚資金にしたいって思っているんだ。
結婚する時にまで親に甘えたくないからねぇ。
別に結婚願望が思いっきり強いっていうわけでもないんだけどいつか結婚する日がきたらその時のためにって感じかな。
その時になって金銭的な面で妥協とかしたくないしね!
だから夜勤がどうしても出来ないって急な用事があったりする人の代わりには積極的になるようにしてるんだ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予定のない資金貯蓄」です。

次の投稿は「夜勤手当はもちろん!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38