« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月02日

貯金の楽しさ

看護師の仕事をしながらせっせと貯金をしている私。
かといって毎月節約しながら必死に貯めている…ってわけでもないんですよね。
看護師という仕事だから夜勤があります。
夜勤には手当てがつくのでその手当てをそっくりそのまま貯蓄に回しているんですよね。
多くの人が嫌がる夜勤だけど私は極力毎月いっぱいいっぱいのところまで夜勤を希望します。
その分お金になるんだもん。
毎月自分の通帳に記載されている額が少しずつでも増えていくのを見るのってとっても楽しいものですよ!
私は通帳の数字が増えていくのを見たいから貯蓄している通帳は絶対に払い戻ししません。
払い戻しを一度してしまうとその後どんなに貯金をしてもマイナスがついたことには変わりありません。

About 2012年12月

2012年12月にブログ「夜勤手当を結婚資金に【看護師の貯金な毎日】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38