« 予定もないのに結婚資金… | メイン | 夜勤手当は… »

貯金の楽しさ

看護師の仕事をしながらせっせと貯金をしている私。
かといって毎月節約しながら必死に貯めている…ってわけでもないんですよね。
看護師という仕事だから夜勤があります。
夜勤には手当てがつくのでその手当てをそっくりそのまま貯蓄に回しているんですよね。
多くの人が嫌がる夜勤だけど私は極力毎月いっぱいいっぱいのところまで夜勤を希望します。
その分お金になるんだもん。
毎月自分の通帳に記載されている額が少しずつでも増えていくのを見るのってとっても楽しいものですよ!
私は通帳の数字が増えていくのを見たいから貯蓄している通帳は絶対に払い戻ししません。
払い戻しを一度してしまうとその後どんなに貯金をしてもマイナスがついたことには変わりありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 09:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予定もないのに結婚資金…」です。

次の投稿は「夜勤手当は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38