« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

裏切らない貯金

毎日毎日看護師の仕事をがんばって、夜勤でもがんばって…着々と貯まっていく私の貯蓄。
こっそり貯めている貯金の額、誰にも話してないんだよね。
子供の頃から貯金ってどちらかというと苦手だった私だけど今は通帳を見て少しでも貯まっているとすごくうれしくて次の目標…また次の目標…って思ってしまうから不思議。
別にけちをして貯めているわけじゃないんだけどね。
自分なりにいろんな面で節約をしてその分貯蓄に反映されると大きな喜びになって…また次の月もがんばるぞ!!って思える。
そういうのって無理なくて楽しくていいよね!
誰にも迷惑かけていないお金のかからない自分だけの趣味って感じかな。
もっともっとたくさん貯蓄を増やしていつの日か結婚資金に使えたら…って思ってます。

2013年10月21日

私の夜勤手当

夜勤手当を必死に貯金している私。
結婚の予定もないのに一生懸命結婚資金のために…なんて思いながら。
だけど備えあれば憂いなし…ってことわざもあるように持っていれば困ることはないしね。
ただ私が貯金を頑張っているってことは誰にも秘密。
お金を持っているっていうと変なやつらがよってきちゃうこともあるからねぇ…。
何もいわないにこしたことはありません。
学生時代はお金を貯めることが大の苦手だった私だけど就職してからは少しずつそんな自分を変えていったんだよね。
もちろん看護師の給料なんてそんなに多額じゃないんだけどね。
いっぺんにたくさんはためられないから毎月ちょこちょこと頑張ってる。
どんなことでも続ける事が大切だよね。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「夜勤手当を結婚資金に【看護師の貯金な毎日】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38