« 2014年01月 | メイン | 2014年05月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月11日

頼りになる薬剤師さん

こないだ病院で薬出してもらうの待ってるときに薬剤師さんに「ジェネリック医薬品にしますか?」みたいなこと聞かれて、なんか紙もってきたけど。よくわかんないから、なんですかね?って聞いたら「ジェネリック医薬品の方が安く済みますので。」とか言ってたからなら安い方がいいからお願いしますって答えて薬頼んだの。んで、薬もらうときにまた聞いたの。ジェネリックが安いなら今度からジェネリックでお願いすればいいですよね?みたいなこと聞いたら「そうですね、ほとんどのお薬がジェネリックにされた方が安く済みますよ。ただ全部ってわけじゃないですけどね、でもその時は薬剤師の方からお伝えすると思いますから。」って言われて。まぁ、私みたいなのがいっぱいいるんだろうから、その都度ちゃんと薬剤師さんが聞いてくれたりするのね。じゃないと私達は特にわからないもの、新しいものとか。薬剤師さんだって「そのために私達がいますから。」って言ってくれてたからね、そういうときは私達もちゃんと聞いてもらわないとね。後からなんか言ってこられてもね、病院とか薬局のせいじゃないからね。安いのは本当にありがたいけど、安いからってなんでも選んじゃだめなのよね。

About 2014年03月

2014年03月にブログ「夜勤手当を結婚資金に【看護師の貯金な毎日】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38