« 頼りになる薬剤師さん | メイン | 台風に備えて… »

資格を持っているけど派遣と違い転職は難しい

資格を持っていると転職は有利っていいますよね。
(派遣と違い転職は結構ハードルが高いです。)
だけど、それって資格にもよると思うんですよね。
というか、どの資格でもいえるかもしれないですけど、資格を持っているというだけでは弱いんですよね。
やっぱりその資格で仕事をしたことがあるって経験が必要で。
(ちなみにですが女性の派遣の年収相場はこれくらいです。)
私も国家資格を持っているんですが、それで就職できるとは思っていないです。
一度もその資格の仕事をしたことがないので、自分も仕事をする自信はないですし、雇ってもらえないですからね。
その仕事の募集が派遣であったので、一度応募したことがあったのですが、やはり経験者でないと、と断られましたからね。
やはり資格+経験ということでしょうかね。
どちらかというと、資格よりも経験というところもありますしね。
経理の仕事とかもちろん簿記の資格を持ってる人、というところが多いですが、経理の仕事経験者、というところも多いですし。
私は経理の仕事のお手伝いをしたことがあるのですが、簿記を持ってないんですよね。
だから経理の仕事はなかなかできないという。
だけど、簿記の資格取ったら、経理の仕事に転職できるかも、と思ったりしていて。
でもあれこれ資格を取るより、この資格をとって、この関連の仕事をずっと続けていく、と言えるほうがいいですよね。
私も転職に向けてなんか資格取ろうかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年05月09日 20:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頼りになる薬剤師さん」です。

次の投稿は「台風に備えて…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38