« 貯蓄増やしを頑張る一年っ | メイン | 心の春到来! »

ネット通販で転職本を買った

本屋で転職関係の本を漁ろうと思ったんですが、あいにくの天気です。
外出しようと思っていると雲行きが怪しくなり、突然雨が降り始めてしまいました。
今は兵庫県立がんセンターの薬剤師なんかに転職したいのですが・・・・・。

本屋は少し遠いところにあるんですが、町中で駐車場が無く徒歩でいくしかありません。
しかしこの雨の中歩いて行くのもなんだかなぁ…とダラダラして、結局行くのを辞めることにしました。

しかし今の時代は本の通販もネットでできる時代です。
本はネットで購入するという人も多いのではないでしょうか。

私はどっちも併用しています。
マニアックな専門書などはネットで通販し、時折本屋で雑誌や書籍を見に行きます。

電子書籍もあるんですが、結構目が疲れるんですよね。
年を取ってきたせいかスマホやタブレットの小さい画面をずっと眺めているのは少々辛いです。

そんな理由から本は紙のものをいつも購入しています。
持ち運びが不便というのもありますが、持ち運ばず家で読めば問題ありません。

そしてとある大手通販サイトで転職関係の本を複数購入しました。
ネットだと数日ほど時間がかかるのがネックですが、本屋に行く手間が省けるのは結構大きいです。

転職関係だとネットの方がマイナーな書籍も多く取り扱っていますね。
ただ私の場合無駄遣いしてしまうことも多いので、そこだけは注意しないとダメかもしれません…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年05月26日 13:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「貯蓄増やしを頑張る一年っ」です。

次の投稿は「心の春到来!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38