« なにしてるのだ。 | メイン | 海外旅行離れ? »

言葉

言葉の壁、言語の壁、とかよく言われますが、まぁ、、確かにあるかな(!)。
でも、伝える気持ちが大事なのであって、言語の違うもの同士の会話ってなんとかなるものです。

急に言葉の通じないところに行くと不安になりますね。
アルファベットで、英語ならなんとかなっても、
そうじゃないところは何が書いてあって何を言ってるのかさっぱり分からない。
こうなると不安は当然のことだと思う。

でもなんとかなるものです。
なんとかしないといけないし。
ということで、なんとかして生きてきた経験のある私が皆さんにそのコツを。

簡単なんです、
憶することなく笑顔で乗り切る。これだけ。
命までは取られませんから!

とはいっても不安は分かります。不安だからで眠れないですよね。
そんな不安はどうしたらいいか、ここはもう嫌だと逃げることもできます。
いいのです、自分の意志でそこにいるのではないのなら。
でもそうではなくて自分で決めたのなら、不安は楽しさに変えましょう!
あんがいなんとかなるものですよー。

度胸です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なにしてるのだ。」です。

次の投稿は「海外旅行離れ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38