« 有名人の子供 | メイン | おとなりさん »

百薬の長

お酒は百薬の長といいますが、もちろん飲みすぎは危険。
自分はどうかというと、、、昔ほど飲まなくなったけど、
もうこのへんでいらないな、、、という量からもう一杯余分に飲んでる。。
これってよくないね。
物足りないな、、、くらいでやめておけばいいのだ。反省だ。

毎晩飲んでるわけではないけど、でもまったく飲まないわけでもない。
からだの調子の悪い時はあるけど、それはお酒のせいではないと思うし、
、、っていいわけして少しだけど飲んでる。

飲みたいものを我慢してもいけないしね、、あ、またいいわけしてる?

でも、本当に控えようと思います。
飲みたくなったら少しだけ、、、これが「百薬の長」かなって思うのです。

うちの家系はお酒が強いんだけど、よくそんな親戚も
「百薬の長だーー!」
って言って飲んでました。
素直に聞けたのも幼いころだけ。。
その飲みっぷりに「そりゃ嘘だろ」って、、、誰もが思う、、、、
それくらい飲んでまして。。。

長生きした人はいないので、自分も気を付けようと思います。
百薬の長、にしないとね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有名人の子供」です。

次の投稿は「おとなりさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38