« おとなりさん | メイン | バリ人気質 »

MSGって知ってます?

外国に行くと「NO MSG」と書かれた看板のお店を目にすることがあります。
グルタミン酸ナトリウムのことで、人間があまりとると身体に有害になるということです。

簡単にいえば化学調味料のこと。

昔は普通に食されていました、気がついてなくてもね。

むかーし、料理を食べた少数のアメリカ人が食後におかしいと思って
眠気、顔面の紅潮、掻痒感、頭痛、体の痺れ
そして軽度の背中の無感覚などの症状が見られたことから、

中華料理は特にMSG を大量に使うので中華料理を食べつづけるとなりやすいということで、
なんと「中華料理店症候群(CRS)」と名付けられました。

それくらいに身近なものだったのです。

コンビニのおにぎりにも使用されていますので、
コンビニをなるべく利用しない、など、、、出来ることhあたくさんあるはずですね。

コンビニは便利ですけど(笑)!!

自分の身体のことですからね、きをつけましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 14:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おとなりさん」です。

次の投稿は「バリ人気質」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38