« 広告を出す | メイン

何をいっているのか?

日本人同士なのに、相手が何を言っているのか分からない事がある、、、
って、尻氏が嘆いていました。
訛りがあることと、文章が文章になっていない、のだそうだ。
自分の言っていることも伝わらないって。。。どーなのそれ。

どうもね、完結編らしい。
「あれだけど」とか「了解」、、、何に対しての了解なのか分からないし、「あれ」って言われても。である。
こちらの言ってる事も、伝わってはいるようだけど頭のなかでおかしく訳され、
そうじゃない、こうだ。と言われるが、「こうだ」と言ったのはこちらだ、
というわけ。
これは大変です。
意思疎通ができない。これでは仕事にならないじゃないかー。
でもなんとなくやってきているという。
一生やっていく人ではなくてたった数週間だけのつきあいなのだそうで。
そrはよかったよね。

でもこの人と一緒に仕事してる会社の人達は大変だろうよー。
それなりに地位はあるらしい、家族もいる、。
どうやってその地位になれたのか、また家族とはコミュニケーションが取れているのか。
家族は何を言っているのか分かるのか。
それとmの最初はこんなじゃなくて、徐々にこうなっていったのかも。
いろいろ考えるが、私には関係ないのだ、わはは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広告を出す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38