« 芸能人の節約 | メイン | コーヒー1日4杯 »

小文字

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

さて、最近、名前などの固有名詞なのに最初のアルファベットを小文字にするっていうのが流行ってます。
文法的はアウトなんだけど、英語圏の人はみずからやってますね。
恰好いい???
または変換が面倒??
よく分かりません、でも多くなってるのは確かです。

私はやっぱり大文字派です、気持ち悪いです、小文字は。
それに、それが固有名詞なのかなんなのか区別するためにも必要だと思っています。
起業でも小文字を使ったりしますけど、そこまで大きくなったらそれはもう”ロゴ”なのだ。
文章ではちゃんと区別したい。

知り合いでも、プロフィールを書くときに小文字を使いたいって言ってた人がいます。
私は大文字でやったけど、本人は小文字を使いました。
気に入らなかったようですが、無視。
だって名前は大文字なんですから!決まっているのだ。

ロゴになるくらい大物になるならいい。でも普通の人が恰好つける必要なんてない。
むしろ名前だって世界中の人に分かってもらうためにも大文字を使うべき。と思っています。

こうやっていくうちにどんどんまた文法も変化していくのかもですねー。
「昔は大文字から始まったんだよ」
なんていう時代が来るのかも???

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芸能人の節約」です。

次の投稿は「コーヒー1日4杯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38