« コーヒー1日4杯 | メイン | 操縦士の飲酒 »

霜が見えた日

朝起きて、庭に霜が降りてたり、雪だったり、、、これが見えたらもう外にでたくなくなります。
でも出なくてはいけない日だってもちろんあって、意を決してでていくわけだけど。
足元は冷たくなるし、手だって、、、そてに顔も冷たくなって、、、
あーーハワイに住みたい!って感じる時がここです。
そうでなくてもハワイに住みたいけどね。

冬のないところで暮らしたい。。夢

さてその霜ですが、霜の感じで気温を言い当ててしまう人がいます。
このくらいの霜なら今の外気温は何度だねって。。
しかもそれが当たっているのだ。
テレビの天気予報しより当たってるんじゃないってくらい。

当たっていても間違っていても、嘘をついても(!!)寒いってことに変わりはないんだけどね。
逆に「今日は寒いね、、気温25度だってー」なんて国なら
「そんなもんどうでもいいよ」
になると思う・・・笑

でも寒い時の1度って大変なので「うわあ、そんなに寒いのかー」って背中がぞくっとするのだ。

霜なんて見たくない。
霜で気温を当てる人もどうでもいい。
霜が降りない国に行きたい、、、寒いのは嫌いだーー。
ということで、霜で気温を言い当てるようなところにいながら、
暑いハワイなんかを夢見ております。。早く夏になれーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーヒー1日4杯」です。

次の投稿は「操縦士の飲酒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38