« カレー | メイン | 天気に左右 »

台湾

台湾料理を食べてる番組があって、それを見てたら無性に台湾に行きたくなりました。
その番組の目的に完璧にはまってる?
美味しそうだったのはいうまでもないのですが、映し出される景色とか、
レポーターの楽しそうな様子とか。
「美味しい」「美味しい」だけではなくて、楽しそうでした。

台湾で思い出すのは屋台です。
ちょうど学生街に滞在してて、近くに屋台がたっくさんあって、しかも学生向けだからか安い!
そこで食べたものが何かは忘れてしまったけど、
「美味しい!」「安い!」
ってことだけはしっかり覚えてます。
(何を食べたかが知りたいってか)

その番組では文化の紹介もしてました。
中国の文化にやっぱり似てるね。
国民は「違う!」っていうかもですけど、他国の人からしたら似てると思うしかない。
残念ながら。
また行きたいなー、台湾。
ひたすら安くて美味しいものを食べて過ごす、、、太ったっていい(嫌だけど!)、
美味しいものって人をシアワセにしますね。幸せになれる国だ台湾って!
安い飛行機があったら行く!絶対に。

しっかし、あの番組、、、成功だな。。笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 17:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カレー」です。

次の投稿は「天気に左右」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38