« どこにでもある話 | メイン | 私のなかのあなた »

コンビニのコピー機

年寄りで、機械類がまったくダメで、コンピューターなんか触ったこともなく、
自分の携帯すら持っていない人が、コンビニでコピーがとれるのか、
の、、、実験、、、じゃないにしろ、、懸賞、、です。

まず、一緒にコンビニに行って「これがコピー機」って、、、そこから。笑

画面を立っち、、、、「タッチ」の意味も教える、っと。
それでがめんが変わったりするから、そこですでに驚いてしまうのさ笑

そして手順を追ってやっていくんだけど、一回じゃ覚えないのよね。
かといって何度もやるもんじゃないし、ATMじゃないけどオレオレ詐欺みたいでコワイ。

お店の人は知ってるけどね。

ということで、一緒に行けば何となくわかるかもだけど、しばらくしてひとりで、、ってなると、
絶対忘れてるし、本人も緊張してるし、、、汗

なので紙に書いて手順をそのとおりいにしてもらう、もありですね。
とはうえ、いつも同じコンビニに行くとも限らず、
セブンイレブンならセブンイレブンの、ファミリーマートならファミリーマート用に作らなくちゃいけない?
面倒だけど、、、しょうがない。
コンビニの人も、いつも暇とは限らないしねー。

困ったものだ。
たかがコピーをとるだけなのに(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 13:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どこにでもある話」です。

次の投稿は「私のなかのあなた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38