« 子供の寝かしつけ | メイン

スピード違反

道路を運転していると、時々対向車の車がライトを「ぱかぱか!!」ってすることがありますよね、あれは「警察がいるよ」などの合図で、スピード違反取締をしてるぞ、って教えてくれているのです。
先日、そんなことがありまして、ゆっくり走っていたら、、いましたーー!
スピード違反とりしまりーー!

なので自分も、対向車に「ぱかぱか!」ってやって相手に合図をしましたが、なかには「なんだなんだ?」って驚く人もいました。
「ぱかぱか!」の意味を知らないのかも。
(かつで知らなかった知り合いがいましたし)
しらなくてもやってあげないとね、そのうち勉強して分かるようになるから。

さてそのスピード違反ですけど、スピードを測るマシンを持っているのでやっかいだ。
それを見せられて「君はxキロオーバーね、はい、罰金!」ってなるから怖い。
「そんなはずはない」と言ってもそこに証拠があるんだもん。
でも、あれって本当に自分の車か?
そこはどうなっているんdなろう、今度警察に聞いてみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供の寝かしつけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38