« スピード違反 | メイン | 田宮さん »

ライターって格好いい?

ひと昔前は、やたらと「私、ライターやってます」って言う人が多かった。
ライター、の定義は分からないけど。
でも、なにかしら記事を書いている、らしく、それだったらこうしてブログ記事を書いてるわたしも「ライターです」って言えるのかな?
これで「ライターです」ていえるとしたら、相当な人がライターだね。
そもそもライターって職業には資格もないし、本人がそうなの絵ラバそれでライターなのではないかな。

そして、その「私、ライターやってます」っていう時の顔はなんだか誇らしげ。
ってことは、プライドもあるだろうs、格好いいと思ってる(?)。
ライターって地味ーーな仕事ですよ、誇らしげなのはいいけど、じっさいはいつも疲れてるおっさんやおばさん、なんです。
プライドもいいけど、そんあプライドを捨てて日々情報を収集しているはずなのだ。
ライターです、って言う人が砂金は減ってきたけど、、それでなんか安心もしています。
ぁ奈々たちの奥はライターじゃないですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年09月01日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スピード違反」です。

次の投稿は「田宮さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38