« 自転車競技つまらない | メイン

親がお金持ち

親がお金持ちだと、どうもその子供もお金持ちの路線で生きていくようです。
本人はそうは思ってないかもだけど。
あれってどうしてでしょうね、例えば、親がお金持ちだとその土地の名士の人たちとも仲が良くて、何か便宜を図ってくれたりもするようですが。
ビジネスをするにしても、資金は親が出してくれて、その名士達が協力もしてくれる、みたいな。
そうなったら、その子供もお金持ち、、、みたいな。
終わらない、、いいなーー。
子供が頑張ってお金持ちになることもあるし、その逆もあるのも理解してるけど、貧乏人の子供は貧乏人、、、では悲しい。
世の中はそうなってるところもあるけどね。
それが人生だ。

そんなことも考えながら、考えても自分の運命は変わらないから、誠実に生きていくしかなさそうだ!
今年もよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noooo.net/mt3/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年01月01日 18:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自転車競技つまらない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38